もーっとヨーロッパ

オランダ在住30代旅好き主婦が巡るヨーロッパ。週末旅行を中心に、見どころも期待外れも包み隠さずご紹介。欧州旅行のヒントがきっと見つかる。

スペイン・マヨルカ島(Mallorca)でバケーション!④~海とプールと太陽と~

こんにちは!夏と言ったら海!koemo(くぅも)です。

 

 

5泊6日のマヨルカ島の旅。3日目以降はビーチとプールに徹して、ひたすら羽を伸ばします。(訪問日:2022年8月)

 

 

 

H10 Casa del Mar

サンタ・ポンサ地区にあるCasa del Mar。プールは1階中庭と5階の2ヶ所。1階は子ども用の浅いエリアがあったり、ホテルスタッフによるゲーム大会が行われたり、とても賑やか。

 

 

 

 

朝食会場と繋がっているのですが、その時間からデッキチェアで寛ぐ人たちも。ホテルのレストラン(兼バー)で頼んだハンバーガーをここで食べたりすることもできます。

 

 

 

 

しかし、一番のおすすめは5階。

インフィニティプーーール!

 

 

 

 

5階のプールは大人専用エリア。屋根付きサンベッドは争奪戦必至ですが、ここで一日静かに本を読んだり昼寝をしたり。

 

 

 

 

暑くなったらプールに入り、またサンベッドに寝転がり。幸せすぎる。

 

 

 

 

昔誰かが言っていました。ヨーロッパの人にとって、シミの数は人生をいかに楽しんだか(どれだけリゾートを満喫したか)を表していると。(皮膚がんとかは置いておいて、)そんな考えって素敵。

 

 

 

 

ここから眺める夕焼けも綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

サンタ・ポンサビーチ(Platja de Santa Ponça)

ホテルの目の前、徒歩2分のところにあるサンタ・ポンサビーチ。

 

 

 

 

ここは浅瀬のため、海に入っているのは子どもが中心で、多くの大人はビーチで寝転がっている印象でした。このパラソルがまた南国らしい!

 

 

 

 

マヨルカの透き通った海!を期待して行ったら、砂浜のためか思いの外濁っていて拍子抜け。これならインフィニティプールの方が気持ちいいじゃん。と、散歩だけしてホテルに戻りました。

 

 

 

 

 

Platja Cala Blanca

でもせっかくマヨルカに来たのに、海に入らないわけにはいかない!

 

 

と、ホテルから徒歩で行けて綺麗そうな場所に行ってみました。ホテルからは徒歩20分。

 

 


 

 

ビーチと言うよりは、岸?

石の上にパラソルとデッキチェアが並び、日向ぼっこがメインです。

 

 

 

 

でも、水はものすごく綺麗!陸地の先に飛び込み台があり、みんな飛び込んでは陸にあがり、再び飛び込む。をひたすら繰り返していました。

 

 

 

 

飛び込んだ先はそれなりに深いので、泳ぎが得意でない人にはけっこう恐怖。でもみんなじゃんじゃん飛び込んでいきます。

 

 

 

 

砂浜のビーチとは違った、ちょっとローカル感溢れる海を味わうことができました。

 

 

 

ボートツアー

ホテルの前の通りを歩いていたら、観光地によくあるような現地ツアーのお店がいくつかあったので、€20/人のボートツアーに参加してみました。

 

 

 

 

2時間~2時間半のツアーで、ボートでシュノーケリングスポットに連れて行ってくれます。

 

 

 

 

途中、いくつかの写真スポットに寄ってくれながら、

 

着いた先では・・

 

 

 

 

飛び込む。ここも深さは数メートルですが、だからこそ?透き通った海の青がものすごく綺麗です!目の前を魚が泳いでいくのも見飽きるぐらい見ることができました。

 

 

 

 

シュノーケルマスクやフィンは無料で貸してくれますが、デポジットとして€10を払うので現金を持参することをお忘れなく。このツアーではライフジャケットのレンタルはなかったので、泳ぎが得意でない場合はライフジャケット付きのツアーの方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

結局ホテルのプールの方がメインになってしまい、マヨルカ島に行く前に想像していたこんなビーチ(↓)には巡り合うことはできませんでした。おそらく小さな湾に行かないとこうはならないのかな。

 

 

 

 

もし次回があるなら、タクシーレンタカーでこんな湾がたくさんあるという島の南東部に行ってみたいと思います。

 

 

 

 

何はともあれ、オランダでは貴重な太陽をたくさん浴びて、美味しいスペイン料理をたくさん食べて、思う存分羽を伸ばした夏休みになりました。次の夏が待ち遠しい!